Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yulia 's Column

お気に入りのカフェ カナダ編

Weekly Topic: My Favorite Cafes & Restaurants

Sep 14, 2020


皆さん、こんにちは。
カナダは、秋も深まり、だんだん寒くなってきました。

今週のテーマ、”お気に入りのカフェ”について書きたいと思います。
どちらかというと、お気に入りのカフェスイーツです。

カナダにも、地元のカフェやおいしいレストランが沢山あります。
でも、私のお気に入りは、
ごく普通に近所の本屋の隣にある、スタバです。

大げさかもしれませんが、これだけ私の条件を満たしているスタバは、この街でここだけかなと思います。
ここは、お子様連れにも優しく、本当に落ち着きます。
音楽も静かな音楽で、コーヒーの濃さも丁度良く、本屋と隣接していて、でも本屋からも入れるこの便利さ!
新しい本を探索し、買った本を読みながら、tall size coffee Nanaimo barを食べる。
私のお気に入りの時間です~^^

Nanaimo barはカナダ伝統のお菓子で、ブリティッシュコロンビア州のバンクーバー島にある、
ナナイモという炭鉱の街が由来です。
このお菓子は、エネルギーを必要とする炭鉱夫たちの栄養源として作られたそうです。
下層にココアクッキー、中層にカスタードクリーム、上層にチョコレートという、
三層構造のバークッキーです。
スイーツ好きさんの心を掴むこと、間違いなしです。

カナダに来た際には、是非、Nanaimo barをお試しください。
皆さんも、元気いっぱい、広いカナダを満喫できると思います~!

皆さんのお気に入りのカフェは、どこですか?

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat