いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Lala 講師のコラム

英検1級合格おめでとうございます!☆\(^o^)/

2021年3月6日


英検面接のレッスンをいつも取ってくださっていた生徒さんが、英検1級の面接に無事合格されました\(^o^)/

先日、ご丁寧に報告メッセージをいただき、とても嬉しかったです!


レッスンでは、生徒さんのご希望に基づいて、本番通りの模擬試験を実施したり、試験で出そうな予想トピックを短時間で見極め、構成を組み立てる練習をしたり。特に後者は複数回にわたってじっくり取り組みましたね。


英検面接対策のレッスンの中でも、難易度が高い1級では、政治や環境問題、社会問題、など色々なトピックについてかなり批判的に考え、質問を出す/話す(話すスピードももちろんあげています)ので、少し緊張しますが、とてもわくわくします。

この生徒さんとのレッスンはいつもレベルが高く、いい刺激となりました。


生徒さんからいただいたメッセージで、私との出会いが刺激になったとおっしゃっていただき、本当にうれしかったです。


また別の面接試験対策でお会い出来るのを楽しみにしております☆\(^o^)/

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!