いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

GUCCI 講師のコラム

ポラリスその2 「日韓の架け橋」

2021年3月16日

さて、私が受けたコンサルの話でしたね。

例えば一つの例として、私よく「日韓の架け橋に」という言葉を

いろんなところで使うんですが、このコンサルの中でも

「これはちろみんさんにとって、かなり大きなウェイトを占めているようですね」

と言われた項目だったので、その奥にある価値観を探って行くと

へ?というところに行き着きました。

 

 

韓国でお世話になったので恩返しがしたいとか、

日韓の溝を埋める貢献がしたいとか、

深掘りして行くとそれは「誤解を解きたい」という意味が

私にとってはあるようで、

でも、そこから先へ進まなくなったことがありました。

 

「両国間の誤解を解くことで、お世話になった韓国に恩返ししたいと

思っているんですよね?」

「?えぇ、そうですが……誤解を解くじゃダメなんですか?」

「でも誤解を解くっていうのは、二つの国の誤解を解くってことでしょ?」

「あ、いや。自分の中の!………___偏見を解く!」

「なぜ?」

「なぜ?!

 って……(そう言われても)

 ()……σ(^_^;)偏見があるから。」
 

 

こんな風に、無意識を深掘りしていくのが

けっこう楽しいんです

このワークはちろみんのポラリスセッションで、ご提供しています。

 

 

さて、この深掘りの続きは、また次回(笑)

注意)ポラリス講座は時間数と価格の変更を検討しています。
時間数が増えることによって、価格も上がる予定ですので
ご受講希望の方は今がチャンスかも知れません!
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!