Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Matilde 's Column

ダリ展

Mar 9, 2021

三重県立美術館で、ダリ展開催中です。
サルバドール・ダリといえば、ピカソ、ミロと並びカタルーニャの三大アーティストの1人ですね。

この展覧会は今年一月から始まったのですが、何せコロナ感染者がとても多かったので尻込みしてました。
ようやく先週日曜日に行ってきました。
写真のようなダリのオブジェのレプリカがいい雰囲気。 何と、ダリのヒゲのシールもいただけるんです。
今まで知らなかったのですが、この美術館はダリのコレクションをたくさん有しています。
また、今回は多くの作品が 福島県の諸橋近代美術館から持って来られています。
美術館の案内動画もありましたが、緑多い素敵な所ですね。いつか行ってみたいなあ。 

ダリ展は3月いっぱいですので、皆さんお早めに!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat