初桜

Chiseko

私の住む大阪で桜の開花が伝えられたので、昨日大阪城へ行ってきました。
初桜です。
大好きな松尾芭蕉の俳句があります。

初桜折しも今日はよき日なり

さまざまの事思い出す桜かな

私たちはどうしてこんなに桜が好きなのでしょう。
暗くて寒い冬が終わり、始まりの季節を祝うかのように一斉に花開く桜。
葉をつけることなく桜の木がピンクで覆われます。
そしてその美しさは一瞬・・・だからこそ、より美しく感じるのでしょう。

また来週、咲き誇った桜を撮ってきます。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度
ドイツ語   日常会話程度

Chiseko講師の人気コラム

  • 桜、桜、桜

     うちの氏神神社の夜桜。誰もいない夜遅くにお参り。 昨日、天王寺動物園(今年も年パス買いました)へお散歩。 桜は満開、いい季節です。  ↑今のところ、日本で一番高いビル「ハルカス」     ↑ハルカ...

    Chiseko

    Chiseko

    0
    2183
    2021年4月4日
  • 初桜

    私の住む大阪で桜の開花が伝えられたので、昨日大阪城へ行ってきました。初桜です。大好きな松尾芭蕉の俳句があります。初桜折しも今日はよき日なりさまざまの事思い出す桜かな私たちはどうしてこんなに桜が好きな...

    Chiseko

    Chiseko

    0
    1709
    2021年3月21日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!