Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yumiyumi

Spring Cleaning

Mar 22, 2021

みなさん、こんばんは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

ところで、「Spring Cleaning」という言葉、聞いたことがありますか?

日本では、年末の大掃除をする人が大半だと思いますが、
欧米では、春に大掃除を行う文化があるそうです。

春になって冬に使った暖炉にたまったススなどを一掃したのが
始まりのようですが、寒い地方では冬に窓を開けられないので、
暖かくなって空気を入れ替え、新たな気持ちで春を迎えるのですね。


私も「春の大掃除」というものを知ってから、年末と春の2回、
大掃除をするようになりました。

年度が替わる時期で不要なものが増える時期なのと、
気温が穏やかなので、この時期の大掃除はお勧めです。


学習においても、春休みは学年の総復習をして、新学年を気持ちよく
迎えたいものですよね~。

漢字の復習や、英語の復習など、今のうちに分からないことを
整理しておきましょう!
春休みの学習サポートをさせて頂きます♪

クーポンは誰でも使えるので、この機会にぜひ。
============================
クーポン名: Spring 応援クーポン♪
コード: 5a2a5675
割引率: 30%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2021年3月23日 ~ 2021年4月1日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2558568&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo)
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat