いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

GUCCI 講師のコラム

風水ダメダメ事例 その1刃物

2021年4月13日

今は実家なので、一人暮らしの時のように
自分の好きなように風水調整が出来ないのが
最近、プチお悩みです。

それにしても、こんなにも悪の見本をやりまくるうちの母って
どういうこと?!と、
不思議というか、不気味というか……
そんな感じに、身につまされます。

だってですよ?
包丁が刃を上にしてまな板の上に立っていたら
皆さま、どう思います?

フツーにコワイですよね?(涙)

私、最初何かの怪奇現象というか、
眼を疑ったんですよ。
私に対する何かのメッセージなのか⁈って。

何かのはずみでこの向きになっちゃったのかと
最初の一・二回は思ったんですが、
でもそれが、三回や四回どころかずっと続くんです……(汗)。

●ここで風水の法則其の一●
刃物は出しっぱなしにしない。刃の部分を隠し、所定の位置にしまう。

これはずいぶん経ってから母に聞いたことがありますが
キッチンの台が刃に当たると、サビの跡が付くからと
わざわざ母がその向きにして立てていたそうです。

フツーに包丁入れに仕舞えばいいだけと思うんですが、
何故か母はまな板やキッチンに出しっぱなしにする習慣があるらしく
これではいろいろないいご縁も「切れて」しまうんじゃないかって
ちょっと気になってるんです。

よい子はマネしちゃいけません(笑)。
つづく

※キネシオロジーであなたの住環境のチェックができます。
 一般論ではなく、オーダーメイドの風水セッションって興味ありませんか?
 あなたのお家の金運エリア、仕事運エリア、健康エリアはどこなのか?
 詳しくは口座にて!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!