Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di yuka.t.33

私のインドネシア・バリの旅

Weekly Topic: My Unforgettable Journey

Jun 18, 2021

               バナナの花って紫色なんです
もう、9年も前になります。
友人に誘われて、インドネシア・バリを訪れました。
パッケージツアーではなく、ゲストハウスを
建てたからと、友人に招待されたのです。

出来たてホヤホヤのゲストハウスに1週間滞在しました。

バリといえば、高級リゾートを思い浮かべる方も少なく
ないと思いますが、そこは、普通のバリの人たちの生活が
ある場所、住宅地だったのです。家々のまわりは、濃い茶色の土と、
深い緑の木々が生い茂り、鶏が走り回り、牛が草をムシャムシャ
食べている、そんなところでした。

今はどうなっているかは分かりませんが、その当時は、鶏だけでなく
犬も放し飼いで、(野良犬なのか、飼われているのかは分かりません)
もちろん、あちこちウロウロ歩き回っていました。
案の定、大きな黒い犬に猛スピードで追いかけられ、それはもう、
ドキドキ、ハラハラ。私たちも犬に負けじと猛スピードで逃げたのです。

そんなこんなで、出発時には想像もつかなかった旅を続けていましたが、
私はリゾート感の無い、そんな雰囲気がとても気に入っていました。

夕方、ゲストハウスの2階のテラスの海風は最高の癒しでした。
どこからともなく聞こえてくるコーランに耳を澄ませば、
犬に追いかけられたり、海で見つけたサソリのような生物
や水田で遭遇したイグアナに恐怖を感じたり、
鶏の鳴き声に何度も睡眠を邪魔されたりしたこと、それらはすべて
海風とコーランの調べにゆっくりと心地よく溶けてゆくように思え
たのです。

これが私の忘れられない旅の思い出です。

文中のオノマトペを色分けしました。日本語においてオノマトペは
文章の表現をより豊かにする大事なツールだと思います。











































This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat