Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

日本から持ってきたもの★

Weekly Topic: Must-have Items to Bring for Studying Abroad!

Freitag, 2. Juli 2021, 19:21

3日ほど雨模様でしたが
 
今日やっと晴れました。
 
ここ最近ドイツ語の宿題に追われております(*´ω`*)あわわ
 
宿題といっても内容はとっても面白くて
 
時間はかかりますが楽しんでいます。
 
例えばクレームのメールを書く練習だったり
 
クラスでプレゼンテーションをするのに準備をしたり
 
テキストを使っての宿題ももちろんありますが
 
とても実践的で楽しく
 
先生もしっかりと評価して下さるので有り難いです。
 
改めて学ぶことって楽しいなと実感しています。
 
さて〜私は留学をした経験ははないのですが
 
今までオーストラリア・フィリピン・現在はドイツ
 
に住んだことがあります。
 
今日は日本からドイツに引っ越す際に
 
持ってきたものを紹介します。
 
多分ドイツでは売ってないもの
 
それは・・・
 
足つぼボードです(*^^*)
 

足がつかれたときにこの上にのって

必ず「ぎゃぁ〜〜!!」と言う(笑)

一家に一台おすすめです♡

ご連絡です!!

7月半ばからドイツ語の学校が3週間ほど夏休みに入るので

レッスン可能時間が増えます。

平日の日本時間の夜にもレッスンを受けていただくことが出来ますので

みなさまのご予約をお待ちしておりま〜す\(^o^)/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat