いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

ChangSoo 講師のコラム

No.7 【초급初級】 장마인가? 梅雨なのか?

2021年7月3日

비가 많이 내립니다. 
雨がたくさん降ってます。
 
비가 내렸다가 그쳤다가 내렸다가 그쳤다가 합니다.
雨が降ったり止んだり降ったり止んだりしてます。
 
비가 많이 와서 걷기 힘들어요.
雨がたくさん降って歩きにくいです。
 
그래도 덥지 않아서 좋은 것도 있어요.
でも、暑くないから良い点もあります。
 
지금 7월인데 저는 아직도 에어컨을 켜지 않았어요.
今7月ですが、私はまだエアコンを点けませんでした。
 
작년과 비교해서 많이 안 더워요.
去年と比べてそんなに暑くないです。
 
다음주까지 계속 비가 내립니다.
来週までずっと雨が降ります。

▲나라시 일기예보
▲奈良市の天気予報


비가 그치면 많이 더울 것 같아서 벌써 무서워요.
雨が止んだら本当に暑くなりそうでもう怖いです。
 
근데, 지금 장마예요?
てか、今梅雨ですか?

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!