いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yumiyumi 講師のコラム

叶えたい!私のやっておきたいこと

今週のテーマ: 死ぬまでにやっておきたいこと

2021年7月20日

みなさん、こんにちは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

今週のテーマ「死ぬまでにやっておきたいこと」ですが、
皆さんはいくつありますか?

私は色々ありますが、
・国内旅行に行きたい
  中でも、四国には行ったことがないので、一度は行ってみたいです。
  昨年予約キャンセルになった宮崎もリベンジしたいです。

・海外旅行に行きたい
  ベネチアに行きたい夢は2年前に叶えたので、次はドイツに行きたいです。

・世界各国の料理を食べたい   
  色々な国の料理を食べてみたいと思い、各国料理の食べられるレストラン回りをしていたのですが、
  また落ち着いたら再開をしたいです。


人は「いつかやろう」と思っているだけではなかなか実現に至らないので、
本当にやりたいことはリストなどに書いたりするといいですよ。

私は毎年新しい手帳に、その年にやりたいことを書いていきます。
そうすると、具体的な目標となり、実現することが多いです。

いつまでにと期限をつけてリストを作ると、励みにもなりますね。


ぜひぜひ皆さんの「やっておきたいこと」も叶えましょう!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!