Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Noritalia 's Column

【レッスン紹介コラム】(現役通訳直伝)イタリア語発音講座

Montag, 26. Juli 2021, 13:41


Buongiorno a tutti! イタリア語・日本語講師のNoritaliaです!
本日プロフィール写真を変更いたしました。今後ともよろしくお願いいたします!


さて、今回は私が新しくラインナップした(現役通訳直伝)イタリア語発音講座のご紹介をしたいと思います。


日本人講師がイタリア語の発音を教えることができるの?イタリア語の発音を教える日本人講師はどんなイタリア語の発音なの?気になりますよね!私のプロフィールページでイタリア語で自己紹介しておりますので、そちらをご覧いただいてから、コラムを読んでいただければ嬉しいです。


こちらの講座は、できるだけ自然なイタリア語の発音を学ぶことによってリスニング力を伸ばし、会話力アップにつなげるのを目的に用意させていただきました。
検定試験を受験したいけれど、リスニングが不安だという方にもオススメです!


リスニング力はある程度付いているので、発話・アウトプットトレーニング・日本人講師とのフリートークに興味のある方は【カメラなし】イタリア語フリートーク(A1-B2)をリクエストしてくださいね♪


私は2011年から毎年イタリアで発音・音声生理学の先生のセミナーを受けており、そのご縁でセミナーの通訳もしています。イタリア語の発音のコツ、ルールというものは、ネイティブ講師にとっては当たり前のことであり、発音のみにフォーカスしたレッスンは提供していないと思います。


この講座を受けていただくことによって、ネイティブとフリートークをする時に、講師の話していることが聞き取りやすくなったり、映画やドラマの中のイタリア語がスーッと入ってくる効果があります。そんな聞き取りやすくなるコツは自分のイタリア語の発音を整えることなんじゃないかなぁと私は思います。


リスニング力向上にはラジオを聞く、ドラマを見る、など色々な方法があります。でもそれだけでは足りないんですね。
何が足りないかはレッスンでお話しします(すみません!)。
レッスン時間は25分ですが、一回のレッスンで大きな効果がありますので、一度リクエストしてみてください。

(現役通訳直伝)イタリア語発音講座

ここまでお読みいただきありがとうございました!



♪ フィードバック大歓迎
励みになります!良かった点、向上するべき点、ご意見ください!フィードバックを書いてくださる方は10%オフクーポンが使えます(クーポンの期限は2021年11月17日です)。

新しいクーポンを発行しました - ♪何度でも♪レッスン後2日以内にレビューを書いてくださる方限定☆
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat