いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Tomo.tw 講師のコラム

論理的?直感的?

今週のテーマ: あなたはどちらかと言えば論理的?それとも直感的?

2021年7月26日

  今週のコラムのお題は難しいですね。私はどちらかといえば、、、例外をのぞいて、論理的だと思います。なぜなら、直感で動くと失敗することが多いから笑 例えば、この服かわいいな、よし買おうと思って服を台湾の夜市とかで直感で選び、衝動的に買うと、ほぼ失敗。


 しかも、試着しようにも、夜市って当たり前ですが試着室がないんですよね。参考写真みたいに机の上に服が適当に並べられていて、可愛くみえるんです。でも、買って家で着てみたらもちろん似合わない。それ以来、直感ではものを買わないと決心しています。買い物も失敗を通して、よく考えて買うようになりました。よく、「欲しいものと必要なものは違う」と言いますよね。今はできるだけ必要なものを買うようにしています。

ただし!先ほども言いましたが、私の直感には例外があって。自分で言うのもなんですが、台湾で美味しいお店を見つけるときには直感が働き、しかも失敗することがない!ほぼ、当たります。ここ絶対美味しい!と思って入ったところで失敗することがまずないんです笑笑 

台湾でガイドブックに載っていない美味しいお店の見つけ方、注文の仕方なんかは私のレッスン、「ぶらり台湾旅行会話」で練習することができます!またのぞいてみてください!中国語、全くの初心者のかたでもOKです。

https://cafetalk.com/dashboard/tutor/lesson/edit/?id=433483&lang=ja

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!