いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yuko A chant 講師のコラム

フランスに戻りました

2021年8月13日

声楽講師のYUKOです

 日本での滞在を終え、フランスに戻って参りました。
フランスは予想以上に涼しくて、日本の暑さが恋しくなってしまいました。
アイスコーヒーの水出しを持ってきたのに、ホットが飲みたくなってしまいます。

歌う筋肉は萎えやすいです。歌えない環境でもできることがあります。

それは呼吸法。

横隔膜を意識して深く呼吸してみてください。お腹は膨らませて戻すを繰り返します。それだけでもトレーニングになりますよ。

時間を日本時間からフランス時間に戻しました。

日本で新しくタブレットを買いましたので、スカイプレッスンがより鮮明になると思います。

またより良いレッスンを提供したいと思います。






本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!