いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Marie.513 講師のコラム

初めて会った人との不思議な思い出

今週のテーマ: 初めて会った人との不思議な思い出

2021年8月23日


こんにちは!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪


今日のコラムは今週のテーマ

「初めて会った人との不思議な思い出」です。


------


皆さんは、直感を信じますか?
今日は、わたしの旦那さんと会った時のお話をします。


わたしが旦那さんと初めて会ったのは
カナダ留学時
共通のお友達のおうちでのパーティーでした。

当時、もう2ヶ月後には日本に帰るし 
帰ってから婚活でもするか〜なんて
のんきにお友達と遊んでいると

他の共通のお友達に連れられ
旦那さんが連れてこられました。

わたしは当時
と言うか今も
まったく英語に自信がなく

だいぶ慣れてはいたのですが
やはりバリバリのネイティブ英語でこられると
とても緊張してしまってました。

だけど不思議なことに
何故か旦那さんに対しては

心の底から
もうめちゃくちゃの英語でいいから
とりあえず喋っても大丈夫だと言う安心感が

初対面の初っ端から感じており

どこかで、前に会ったことがあるような
(そんなことはどう考えてもないんですが)


そんな直感を感じておりました。



恋愛的なビビビ(古)ではなかった
と言うことは旦那さんには内緒にしつつ…

でもきっと
それを超えた何か強い繋がりを
感じていたのかもしれません。

だから
遠距離のままですが結婚しちゃったわけですし。



不思議!と言うほどの不思議ではないエピソードなのですが
こういう直感は
これからも信じていこうと思います♪

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!