いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

世界遺産の夢の旅

今週のテーマ: 世界遺産で行ってみたい場所

2021年9月8日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「世界遺産で行ってみたい場所」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。


Unescoの世界遺産になっているところ、やはり旅行に行くと訪れたくなります!色々と訪れましたが、一番訪れたいところはMachu Picchです!観光客が増えてしまって人だかり…という話も聞きますが、ちゃんとInca Trailを歩いてたどり着きたいです。

5年ほど前に住んでいたペナンで仲良しになったデンマーク人のマリアとマリアの子供たちが大学に進学して子育てから解放されたら女の二人旅をしようね!って約束しています。そのために私はスペイン語の勉強、2年半前に始めました。体力も維持しなくては歩けませんから、運動もしています。そして、こんなホテルにも泊まってみようか…なんて夢は広がる一方です。絶壁につり下がった部屋に泊まれるというホテルです!
https://theculturetrip.com/south-america/peru/articles/skylodge-adventure-suites-perus-cliff-hanging-hotel-for-thrill-seekers/

その他にも私はアメリカの国立公園を訪れながら東海岸から西海岸へ(逆でももちろんいいのですが)横断してみたいです。遺跡も好きなのですが、やはりすばらしい自然に憧れます。遺跡で行きたいところはインドネシアのボロブドゥール遺跡。高校で世界史を学んだ時にこういう遺跡類はすごく惹かれるものを感じました。


パンデミックにより今年はまずタイ脱出は無理だろう…と主人と話しています。去年4月に計画していたトルコ→ヨルダン→デンマークの旅もキャンセルせざるを得ませんでした。でもトルコの名所を周る1週間のパッケージツアーのお金は払ったまま、来年末まで旅行会社さんには繰り越しにしてもらっているので、まずはトルコかな!

それよりもまずは日本と第二の故郷と呼べるオーストラリアへ帰りたいです!!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!