いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Fuwari 講師のコラム

ベルギーでのほっこり。

2021年9月10日

こんにちは。ベルギーからパステルアート講師のふわりです。パステルアートは、初めての方からもアートが苦手な方からも楽しいと好評のアートです。1回から面白さを味わえますよ。お道具も100均のものから、始められます。お子様のためのアート+英会話もレッスン始めます。✉を下さった方には、割引クーポンを発行しますので、ぜひ、ご連絡くださいね。7,8月とベルギーの子どもたちは、丸々2か月間長い夏休みでした。新学年がスタートし、私も、再び、通常レッスン出来るようになります。今年のベルギーの夏は、すごく涼しい夏だったけれど、湖で、水が冷たくてもいっぱい子どもと一緒に泳ぎましたよ。
さて、ここからは、ベルギーの秋、お家で去年であった、ハリネズミのお話しになります。小さなこどものかわいいハリネズミでした。私の自宅の庭からやってきて、通路場で、ちょこちょこと行き来しています。階段を降りれたものの、登れずにいたのです。私は、その時まで、野生のハリネズミに出会ったことがありませんでした。助けたくとも、針が痛かったらどうしようか。と考えてしまいました。わが子も気にして、窓からハリネズミの様子を確認しています。旦那が帰ってきて、ハリネズミのことを話すと、すぐに、通路に出て、暗がりの中、ちょこんと手を広げ、庭へそっと戻してやりました。あのハリネズミさんは、今頃どうしているのかな?元気にしているといいな。その他、ちょこちょこと、動物がどこやらかやってくるベルギーのおうちです。皆さまも元気にお過ごされていますように。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!