いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

aoba 講師のコラム

今日のことわざ・動物編

2021年9月11日



犬(いぬ)も歩(ある)けば棒(ぼう)に当(あ)たる

 何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いというたとえ。
 出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ。

このことわざは、江戸時代からあったらしい(^o^)
私も最近、お散歩に行っていいことがありました♬
行動を起こすと、何かが起こるよね。
何もしなかったら、何も起こらない。何が起こったかは・・・こちらで(*^^*)青羽美代子オフィシャルサイト
ブログUPしました♬

http://miyokofficial.com/?p=7469 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!