언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Macha 강사 칼럼

試験対策は、語学力がグンと伸びます ;)

주간 토픽: Your Recommended Study Method

2021년 9월 22일

皆様、こんにちは!スペイン語講師のMacha(まちゃ)です。

言語には様々な試験がありますが、スペイン語の試験として一番有名な(尚且つ、難しい)のはDELE(デレ)試験です。

読解、リスニング、作文、口頭面接の4パートからなります。一番初歩の、A1レベルから口頭面接があります。

私自身もDELE試験をこれまで何度か受けてきましたが、試験勉強って合格・不合格に目が行きがちですよね。

もちろん、合格することに越したことはありませんが、結果がどうあれ、試験勉強の過程で得られたり、気付くことって結構あると思います。

上記にある、語学力4技能の全体的な底上げ、今までの勉強方法の見直し…などなど。

私がスペインにて英語のケンブリッジ試験を受けた際も、半年間スペインにある英語スクールに行きましたが、半年後は本当に自信を持って英語を話している自分がいました。

自分の今のレベルを知るきっかけにもなりますので、スペイン語を勉強されている皆様、DELE試験受験もぜひ、検討されてください。

私のレッスンでも、DELE試験対策がございますよ。

では、またレッスンでお会いできるのを楽しみにしておりますね ;)
Macha

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!