Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di TAMANA

10月の祝日(しゅくじつ)

Oct 6, 2021

おはようございます!

毎年(まいとし)ある10月の祝日(しゅくじつ)・・・。今年(ことし)はありません。
東京オリンピックの開催(かいさい)で、10月の第二(だいに)月曜日(げつようび)に
決(き)められた「スポーツの日」が7月に移動(いどう)したからです。
去年(きょねん)までは、祝日(しゅくじつ)が1日もない月(つき)は6月だけでした。

土曜日・日曜日以外(いがい)にお休みがあるとちょっとうれしいですよね。
来月からまた祝日(しゅくじつ)があるのでそれを楽しみに・・・。

お仕事(しごと)のお休みが土曜日・日曜日・祝日ではない方々(かたがた)。
お友達(ともだち)と休みが合わないなど、残念(ざんねん)なこともありますが、
人混み(ひとごみ)を避けて(さけて)買い物(かいもの)などを楽(たの)しめる
のはいいですよね(私も昔(むかし)そうでした)。

それではみなさん、今週も(こんしゅう)も体に気をつけてお過(す)ごしください。
*レッスンスケジュールをプロフィール画面(がめん)に書(か)きました。
 よかったら見て(みて)くださいね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat