いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Fuwari 講師のコラム

Are you happy?幸せって問われたら

2021年10月15日

☆自分を見つめ直す時、きっかけ、タイミング、
チャンスと思っています。☆

ハロウィン限定(10月)アート公開中・

ハロィン特別レッスンで紹介されている
カフェトークでは新しいパステルアート、
苦手な人も、大人も、子どもも
アートが楽しくなるアート
ココロ生き生きするセラピー効果もある
といわれるパステルアートを提供する
講師のFuwariです。

ベルギーでのごく普通の日常の一コマ。
久しぶりにアントワープへ。久しぶりにばったり
数年ぶりの友達にあう。

”Hi!””How have you been?"
"I've been thinking of you."
"Are you happy?"


色んなことを語り合った仲。
大変なこともいっぱいある。
その中の幸せ。

ごく普通の会話。
彼女の言葉が胸に残った。
"Life is hard"人生は大変よ。
(この中身は二人の中のに大切に)
そして、
私は私自身の状況に改めて、想った。

”Yeah,Life is hard.
Hoewever we can also feel happy
with small little things in daily life.”
人生は大変。生きている中、人は、皆、
人それぞれの悩み、苦があり、自分の力、
又、人に支えられ、歩み続ける。パワー。
休息。

その中で、ちょっぴりの、小さな
人それぞれの幸せを見つけ、感じて、
幸せを感じる瞬間の幸せ。
 ふわりとこころが
なる瞬間。やっぱりその瞬間が私は
好き。

皆さんはどんな事、大切、幸せ感じますか?
幸せを感じることを大切に、

今ある課題と上手にバランスよく、
乗り越えていく強さ、ゆとりをこころに
皆がきっともっている、持てるようになる
と信じています。


ハロィン限定のお得なアートレッスン公開中です。
お話しレッスンもあります。

 Are you happy?How do you answer with this question?
 It's time to talk and find inner own child sprits.
 



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!