【ポラリス】仕事に行くのがつらい時

GUCCI

そろそろ年の瀬も押し迫ってまいりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今年はどんな一年だったか…、新しい年はどう迎えたいか…、
皆さまはどう、年末年始を過ごされますか?

今、風の時代に入り、変化が加速している中で
人生をどう過ごしたいのか、誰とどのようになっていることが幸せなのか、
仕事をどう取り組んでいったらいいのか…、といろいろ考えられてる方も多いのではないかと思います。

どうせ仕事するならやり甲斐のあることをしたい。
でも「これやってても意味ないんじゃ…?」という仕事だと、むなしさを感じたり
他に楽しみを見つけよう~としたりして、
その場しのぎの生き方になっていってしまいます。

私のレッスン中の「ポラリス講座」を受けると、自分が大切に思っている「価値観」を言語化するので、日々の中に価値を見出していきやすくなります。
まるっと業務全体が価値観にそったものでなくとも、
「この部分は本当に価値があることだな~」
「これをさせてもらえて感謝だな~」という思いが出てきて
日々が少しずつ変わってきます。

そして活動そのものに楽しみを見出せるようになると、結果に頓着しなくなり
他人の評価や、誰にどう思われるかなど気にしなくなります。

紛らわせるものがないとむなしくて生きていくのがつらい人、
それらがなくても人生を楽しく満喫できる人、
両者の違いは「仕事のプロセス、活動自体に価値を感じているか」。

どんな仕事でも、あなたが価値を見出せる要素はあると思います。
今している仕事の、どの部分に価値を感じることができるでしょう?
仕事に行くのがつらい、という方は、ぜひ考えてみてほしいです。

そして出来たら自分の最高の価値観を言語化するワークについて学べる
ポラリス講座を受けてみてください!

私もこれを受けるまで、やりたいことはいっぱいあるけど、どれも何だか違う…、
と、自分を満たすことができないまま彷徨っていた人生でした。
でも自分の価値観を言語化してみると、周りにたっくさんのチャンスがあって
それをプイっとそっぽ向いてたのは自分だった、と気付くことができました。


新しい一年に向けて、
年末年始も特に休暇期間は関係なく
レッスン受付いたしております。

皆さまのうちに輝く宝を発掘する時間を
共有できたら幸いです。

お問い合わせもお気軽に~!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Lesson

ポラリス講座

90 min
6,900 Points

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Korean   Near-Native
English   Daily conversation

GUCCI's Most Popular Columns

  • Spiritual Practices

    違和感は無意識からのサイン

    さて、違和感にズームイン!したところからの続きです。この「違和感」って、無意識からのサインでもあるんですよね。普段は見過ごしてしまいがちな、ささいな感覚。この時は、そこにいつの間にか入っていけてたよ...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4879
    Aug 3, 2021
  • お知らせ✨韓国ステップメール作りました✨

    ●韓国ネタのステップメールを作りました● ちょっとポラリスの連載を中断してお知らせです。 このシリーズはメルマガで時々お送りしていた韓国ネタを 「韓国に住んでたちろみんが語る素顔の韓バ...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4599
    Mar 27, 2021
  • Spiritual Practices

    変わった趣味・特技「キネシオロジー」

    私の趣味というか特技はキネシオロジーです。キネシオロジーといってもよく分からないと思いますが、筋肉反射テストのことです。筋肉にはブロックされた感情や、潜在意識の情報が詰まっていると言います。それを、...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4412
    Feb 1, 2021
  • Massage

    キャラクトロジー診断でスキゾイドが強かった方へ

    年の瀬も押し迫ってまいりました。今日はオンライン待機レッスンのキャラクトロジー見た目タイプ診断を受けて下さった方にお知らせです。キャラクトロジー心理学では子どもの頃の時期によってタイプ分けをしていま...

    GUCCI

    GUCCI

    0
    4318
    Dec 28, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat