日本語が好きで、日本語教育能力検定試験を受けました

Aiko

名古屋からこんにちは!宮古島へ移動中のKoniです。
実家の長野県は大雪でしたが名古屋も負けずに寒いです!

昨日、出発直前に待っていた封書が届きまして・・日本語教育能力検定試験の合否通知です。
ギリギリ落ちたんじゃないかと思っていたんですが、合格でした!!嬉しくて叫びましたよ!


日本語が好きで、将来また海外移住した時にも使えるかなと思って挑戦したこの試験。本業でもブログの校正・編集の仕事があるのでそちらにも生かせるなと思って挑戦しました。

合格したとはいえ、まだ人に教えられるレベルにはとても達していないので、カフェトークで日本語レッスンを始める予定はありません。しばらくは、沢山ある趣味&オタク分野の一つとして日本語の自由研究を続けていこうと思います。

知らなかったことを知る楽しさと、試験に向けた程よいプレッシャーで、一年を通してとても充実していました。来年はまた別の分野を勉強してみたいと思います。大好きな日本語のプロ資格を取れたことがとても嬉しいです!

2022年の日本語教育能力検定試験受験をお考えの方で、勉強方法や試験対策の話を聞きたい!という方がいたらフリートークレッスンでお話しますね。

それでは皆さん、良いお年を!
 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (1)

Login to Comment Log in »
  • Hinako Hokkaido

    おめでとうございます!(*^-^*)

Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient
Indonesian   Proficient
Malay   Proficient

Aiko's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat