いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

TAKE 講師のコラム

年終わりに一言だけ

2021年12月29日

こんにちわ
メイクアップアーティストのTAKEです。
今年最後の投稿となります。今年も昨年と同様にCovid-19の影響が根強くあった年でした。
そんな私自身もこんな時期だからこそこちらから色々と仕掛けていこうと思った年でした。
しかし、蓋を開けてみると全然前へ進めていない今日この頃でした。改めて、前進することの難しさを実感した年でもありました。但し、ネガティブに思っていても何も始まらないので、今年の失敗したことはバンバン素直に認め、ポジティブに前へ進もうかと思っています。要は、来年こそ色々と美容に関する事を仕掛けていこうと思っています。
これを読んでくれている皆さんもこの2年間は形は違えども大変な2年間だと思います。こういうネガティブな時は、私がやっている美容・メイク系のコンテンツが不必要だと言われがちで、実際にそういう雰囲気でもありました。しかし、私からすればこういった時こそ私のような美容・メイク系のコンテンツが役に立つのではないかと思っています。美容やメイクは容姿を良くするものではありますが、実際には心を豊かにするものだと思っています。ストレスがかかりやすい時だからこそ、こういったコンテンツが心の支えになるのではないでしょうか。
騙されたと思って美容で癒されてみて下さい。騙されたと思って思いっきりメイクをしてみて下さい。
(※但し、思いっきりメイクは周りがびっくりしないように自己満足の範囲で止めておく為に、直ぐに落とせるような状態にするために夜クレンジングをする直前がおすすめです^ ^;)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!