いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Maio614 講師のコラム

Uncle Jesse's Still Got It

2016年1月25日

Hello everyone :)

寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

Today I had a lesson with one of my students who lives in 鳥取県 and it seems like the snow is crazy in Tottori right now!

寒くて外出が億劫なので最近のマイブームは家であったかいお茶を飲みながら海外ドラマを見ることです!

最近本当に見まくってるな、、、、( ゚Д゚)

中でも今ハマっているのがこちら

"Grandfathered"

真ん中の赤ちゃんを抱えているドヤ顔のイケメン男性(ジミー)が主人公です!

おしゃれなレストランのオーナー、女性にモテモテ、家は超豪邸、と

完璧な人生を送っているジミーのもとにある日若い男性(写真右のジェラルド)がひょこっと現れ、

「実は私はあなたの息子で、僕には娘(写真左のかわいい赤ちゃん、イーディー)がいる」と、ジミーに告白します!

自分がおじいちゃんであるという衝撃的な現実を知ったジミーが、息子と孫を育てるのに奮闘するコメディです!

ところで、みなさん

この主人公の男性、どこかで見たことありませんか???(特に海外ドラマファンのみなさま)

そうです!

フルハウスのジェッシーおじさんを演じていたJohn Stamosです!!!

フルハウス初主演の時は24歳

今はもう52歳(!!)らしいのですが

今でもめちゃめちゃかっこいいですねー!!!

(今の方がかっこよく見えるのは私だけ、、、、??)

ということで今日みなさまに教えたいフレーズ=

"~'s still got it" = 「~さん、まだまだいける!!」

「(若い時人気で)年をとった今でも全然かっこよくて魅力的ー!」という意味のフレーズで、

John Stamosさんのように、長年活動している芸能人(歌手とか俳優・女優さん)に対して使います。

ということでこのブログの題名は、

"Uncle Jesse's still got it" = ジェッシーおじさん、年をとった今でもまだまだいける!(魅力的!)

という意味です!!

ぜひぜひみなさまもこの"~'s still got it "使ってみてください^^

ではでは!

Thank you for reading!

Stay warm everyone!!! :) 

-Mai

PS:おすすめの海外ドラマがあれば、是非是非教えてください(^o^)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!