いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 講師のコラム

老若男女のための、カッコ良くなる!イタリアお洒落雑談室♪

2022年2月18日

「イタリア人ってお洒落ですよね〜♪」と、よく耳にします。
確かにお洒落な人がめっちゃ多いです!
でもね、実は鬼のようにダサい人も結構多いんですよww

お洒落って文化、
お洒落って教育、
お洒落って知識、
そしてそれが習慣へと育まれていくモノです。
こうしたものが根底にあると
「何を着るか」
「何を持つか」
ではなく
「誰が着るか」
「誰が持つか」
になる。
本当のお洒落を知っているからこそ、ドレスダウンしてもカッコ良い。
それがイタリア人のお洒落です!
お洒落って高い洋服を着て高いバッグを持つことじゃないんですよね〜♪

でもでも、それは「正しい法則」を知らず知らずのうちに習慣にしているからだと思います。
一朝一夕でお洒落になるのはやっぱり難しいモノです。
少しずつでも我々の日常生活に取り入れて行って、いつかはガッツリものにしたいですよね!

そんなイタリア人のお洒落について、日本語で気軽にお話しませんか?
「イタリアで鼻血が出そうに格好良いおじさんを見た!」
「モンテナポレオーネでショッピング中のマダム、おしゃれすぎてビビった!」
「イタリアに行ったけど、全然お洒落な人を見なかった、、、」
などなど経験談をキャッキャ、キャッキャ話すだけも良し。

「スーツやジャケットを買うときのポイントは?」
「メンズスーツやシャツを仕立てるときの注意点って?」
「洋服や靴、サイズ選びのポイントは?」
「ジュエリーの重ね付けテクニックってあるの?」
などなど質問系もまた良し。

お話し相手は数々のイタリアブランドの仕事をしてきたキャリア28年目・プロのイタリア語通訳者のAri T.です♪
オーダーメイドスーツなどは、分解したパーツごとの名称も分かる知識がありますww
メンズスーツのコーディネートの基礎知識など、ぜひお話しましょう

飲み物片手に、気軽に遊びに来てください♪音声のみご希望の方も歓迎ですから「ながらレッスン」としてもご利用くださいませ♪


★「このコラムの主ってどんな人?」と少しでも興味が沸いたら、プロフィールもご覧いただけたら嬉しいですコチラです

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!