【令和4年度中学高校入試】 英語面接・日本語面接、結果のご報告をまとめました!

Ami


[シンプル英語で話す練習・英文法] の講師 Ami です。

毎年、特定の高校受験対策の一環として高校入試の英語・日本語面接対策をしてきましたが、今年度はカフェトークでも〈期間限定〉で入試の英語面接・日本語面接対策レッスンを行いました。
https://cafetalk.com/lesson/detail/?c=eJwrck0tSnE38i4r9_FyTXUxinJLcy4PtLUFAGbKB~U.&lang=ja


2021年10月~2022年2月の間に、以下の学校を受験の生徒さん達が受講され、受験校で過去に聞かれた内容・問題をお持ちの場合は、その内容も組み込んで模擬面接を行い、気がついたところのアドバイスをしました。

国際バカロレア機構(IB) から認定を受けた中高一貫校  1校
海外にある日本の私立校   1校
東京都立 東京グローバル10指定(令和2年度迄) の高校 1校
帰国子女枠のある私立高校    4校

年度末ですので結果をとりまとめまして今分かっている範囲で、4校の合格の報告をいただいています。

私のレッスンでは日本語面接・英語面接の対策でしたので、生徒さん達は筆記試験で良い点数を取れた上で面接の成績も良く無事合格!ということでそれぞれの生徒さんの実力が存分に発揮出来ての結果だと思います。

微力ながらお役に立てたこと、とても嬉しく思います。4月から新しい環境で様々な教科、そして得意の英語力もますます伸ばせるよう頑張ってくださいね!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Ami
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢

Ami講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!