いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師のコラム

八字占術鑑定・10レッスンを終えて

2022年3月31日

こんにちは!

八字占術ハッピーコンサルタント
のYongheeです。

今回、Cafe Talkにて
10名の方とご縁を頂きまして
セッションをさせて頂きました。

本当にありがとうございます!!

当初は台湾などの方向けに
日本語のメニューを開設しましたが
実際にお申し込みが多かったのは
中国語の勉強の一環で行なっている
八字占術の鑑定でした(苦笑)。

しかし、
私自身も学びになることが多く
また、たくさんの方と知り合えて
とても楽しい時間を過ごさせて
頂きました。

ありがとうございます!!
カムサハムニダ!!
シェシェ!!!

Cafe Talkの特徴としては
【海外】というキーワードに
興味をお持ちの方が多く、
私のプロフィールをご覧頂き
過去にオーストラリアに在住していた方
海外に興味をお持ちのかたが
たくさんいらっしゃいました。

中には鑑定をしながら
「韓国語のレッスンはしていませんか?」
とリクエストをくださった台湾の方も
いらっしゃいまして、
グローバルなコミュニティだなぁと
とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

私自身、
八字占術鑑定は
おひとりおひとりの人生と
しっかりと向き合う気持ちで
行なっております。

その一方で
韓国・中国・オーストラリアと
人生の3分の1以上は
海外で生活していますので、
セッションのかたわら
海外にご興味をお持ちの方と
海外話に花を咲かせることも
とても楽しかったです^^

私自身が
この鑑定を始めましたのは
人生、長く生きていると
自分が一体、何者なのか?
人生の迷子になることも
あると思っています。

私も海外で出産をしまして
誰もサポートのない中で
産後うつを患い
苦しんだ時期もありました。

その時は本気で
死んでしまいたい
というぐらいの絶望の中に
いたのです。

しかし、
身近な家族や友人に
話してもなかなか
理解してもらえない…。

そんな状況が
より私を苦しくさせていました。

そんな時、
私が救われたのは
オンラインで話を聞いてくださった
カウンセラーやコーチの方々でした。

オンラインで
全く知らない人だからこそ
自分の本音をさらけ出して
素直な気持ちをお話できる
ということもあると思っています。

そのため、
このセッションは密かに(?)
カウンセリングの要素と
コーチングの要素も織り交ぜて
鑑定を行なっています。

話をするだけでも
スーッと気持ちが
楽になりますよね^^

私はそんな
気持ちが楽になったり
明るく希望の持てる
鑑定にになればと
思っております。

そして、
お話をして終わりではなく、
八字占術という
中国古代の方々がまとめた
知恵の集大成のツールを使い、
みなさんの人生が
より充実したものと
なるよう願いながら
ひとつでも希望となる方向性を
指し示すことができるような
鑑定をしていきたいです。

まだまだ私も発展途上ですが
ご縁がありお話できた方々と
よりよい鑑定を一緒に
創り出せたらと思っております。

ですが、
最後にどこに行きたいのか?
どのような人生にしたいのか?
どんな方向に進みたいのか?
どのような人生にしたいのか?
行き先を設定し
それに向かって行動するのは
自分自身
です。 

みなさんの人生は
みなさんの手に委ねられています。

そんな一つの気づきを
与えられたら幸いです。

ご縁があって読んで頂いた方
ありがとうございました!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!