為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師的專欄

陰陽五行〜水の特徴②〜

2022年4月19日

こんにちは!

八字占術研究家の
Yongheeです。

前回に続きまして
陰陽五行「水」の方の
特徴についてです。
 
実は私のパートナーが
この水に属する人であります(笑)。

また、他にも鑑定をした方々は
見事にこの特徴に当てはまって
いるなぁと思って書いています。

水の方の弱点。

それは
「身内の情にもろい」
ということです。

第三者の人であれば
冷徹と言っていいほど
冷静な判断ができるはずなのに、
身内の人になると無理な要求も
ついつい引き受けてしまう。

ノーと言わない。
(言えない?)

そんな
情に厚い?情にもろい?
部分があります(苦笑)。

身内はもちろんですが
親しい友人など
自分の中での内側の人には
なんでも応じてしまうという点は
長所でもあり短所。

実際にうちのパートナーも
身内のことになると
冷静な判断をすることが
できなくなりやすいですし、
普段はあまり感情を
あらわにすることはありませんが
身内のことになるとかなり
感情的になりやすい側面も。

私が感じるのは
水は感情でもあり
水の方は特に
この感情に振り回されやすい
のではないかな?と思います。

この性質は時に
相手を全力で味方になる
という意味では
頼りがいがあるのかもしれませんが、
時に利用されてしまいやすいかったり
共依存の温床ともなりやすい
諸刃の刃とも言えます。

もし鑑定をされた方の中で
メインとなる五行が水の方や
水を多く持っている方は
身内の情に振り回されず
一度、自分自身に問いかけて
みましょう。

「これが第三者の人であれば
 このお願いに応じていますか?」

あるいは
自分以外の人にも相談をする
などしながら一呼吸置いて
応じるかどうかを判断すると
良いでしょう。

次回のコラムでは
水が育てている五行
「木」について
お話ししたいと思います。

本日も読んでくださった皆様
ありがとうございました^^

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢