為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuka-t 講師的專欄

雨の日にすること 비 오는 날에는・・・

2022年5月30日

雨の日にすることといって思いつくこと。韓国人の雨好き。
「비 오는 날엔 커피지. (雨の日にはコーヒーだよね)」「전 부쳐야지. チヂミ焼かなきゃ」
というの言葉を本当によく聞きました。コーヒーの方はドラマでもよく見かけませんか?
ドラマ『賢い医師生活』でも女性主人公は雨が好きでしたね。
韓国語には단비(直訳:甘い雨=慈雨、恵みの雨)という言葉もあるくらい、
日本よりも雨に対して良い印象を持っている気がします。

チヂミも雨の日の食べ物の代表格です。
雨の日にもこんな嬉しいお決まりがあると、もうすぐやってくる梅雨も
楽しく過ごせそうですね。私も今年の梅雨は丁寧にコーヒーを淹れて、
雨の音を聴きながらのコーヒータイムを楽しみたいと思います。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢