直したり、治したり

今週のテーマ: 雨の日にすることは…

Teiko

こんにちは、Teikoです。

いつのまにか5月も終わり、今日から6月ですね☆

東京は、初夏、梅雨の兆しのような雨の日もあったり、
季節は日々移ろっていくのを感じます。

今週のお題は、「雨の日にすること」。

雨が降ると、「降りこめられて」なんて言うように、
なんとなく出掛けるには億劫だし、
家にいても洗濯などはしたくないし、
アンニュイな感じになっちゃいますね。

私はとくに、雨の日には決まってこんなことをしてる、ということはないのですが、

なんとなく、
「あ、あの洋服の裾のほつれ、縢っておこう」
とか、

「そうだ、リスに囓られたバッグの革紐、取り替えておこう」
とか、そんなふうに、

「修繕」をちょこちょこやってるような気がします。

自分自身に関しても

「疲れやすくなっているから、栄養を取って、ゆっくり瞑想をしてみよう」

というふうに、自分の心や体に向き合って、気持ちを整えたりすることも
しとしと雨の降る日のほうが合っている気がします。

治したり、直したりすること♡

モノや自分自身や生活そのものに優しく向きあって、
また、自分のまわりにも、優しくなれるように。

雨の休日には、そんなことをやっている気がします(*^-^*)

梅雨を迎える日本のみなさまも、
暑いところ、寒いところにお住まいの世界各地のみなさまも、
雨の日には体調を整えて元気に過ごしてまいりましょう☆

☆お知らせ☆
ただいま、200回レッスン記念ありがとうクーポンを発行中です。
7月20日まで、どなたでも1回のみどのレッスンでも20%OFFで受講していただけます。
ぜひご利用くださいませ♡
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (3)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
  • Cocomi

    ありがとございます!!こちらはとっても暑くなってきました〜。テイコ先生もお体にお気をつけて〜☆またお会いできることを楽しみにしております(*^^*)

  • Teiko

    ありがとうございます(*^-^*)レッスンご無沙汰しちゃってすみません(汗)繕って使っていると、新しいものよりどんどん大切度が増す気がします~♡ドイツは湿度は高くなさそうですが、体調に気をつけてお過ごしくださいませ☆

  • Cocomi

    200レッスンおめでとうございます\(^o^)/私も最近お気に入りのストールに穴が開いてしまったのでチクチク縫いました。大切なものを長く使っていきたいですね♡

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度
ロシア語   カタコト

Teiko講師の人気コラム

  • バレエ

    動物の出てくるバレエ

    はじめまして。Teikoです。小さい頃から、「リスに似ている」と言われてきました。理由は、「目が離れているから」。だからなのか、(だからなのか?)、シマリスが好きで、20年以上前からずっと飼い続けて...

    Teiko

    Teiko

    2
    5336
    2021年2月13日
  • 今この国で感じていること

    こんにちは、Teikoです。   今日はしとしと雨が降っていますが、小さな鉢植えの薔薇、ジャクリーヌ・デュプレとピエール・ド・ロンサールや、ブルースター、パンジーなどが次々に開花してくれて嬉しい日で...

    Teiko

    Teiko

    12
    5031
    2021年4月17日
  • バレエ

    プロムナード

    こんにちは。Teikoです。今日は暖かくて日差しも明るく、3月の始まりらしい一日でした☆卒業というと、アメリカやカナダの高校ではプロムが催されますね。プロムは、フランス語の「プロムナード」を語源とし...

    Teiko

    Teiko

    0
    4677
    2021年3月1日
  • バレエ

    レオタードをオーダーメイドする♥

    こんにちは、Teikoです。今日は、小さな鉢植えのパンジーがたくさんひらき、嬉しい一日になりました。このパンジーは、冬の間に一度、とても寒い日の夕方に水を遣ってしまい、夜の間に根が凍って萎びてしまっ...

    Teiko

    Teiko

    7
    4573
    2021年3月24日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!