直したり、治したり

Weekly Topic: Something you would do on a rainy day...

Teiko

こんにちは、Teikoです。

いつのまにか5月も終わり、今日から6月ですね☆

東京は、初夏、梅雨の兆しのような雨の日もあったり、
季節は日々移ろっていくのを感じます。

今週のお題は、「雨の日にすること」。

雨が降ると、「降りこめられて」なんて言うように、
なんとなく出掛けるには億劫だし、
家にいても洗濯などはしたくないし、
アンニュイな感じになっちゃいますね。

私はとくに、雨の日には決まってこんなことをしてる、ということはないのですが、

なんとなく、
「あ、あの洋服の裾のほつれ、縢っておこう」
とか、

「そうだ、リスに囓られたバッグの革紐、取り替えておこう」
とか、そんなふうに、

「修繕」をちょこちょこやってるような気がします。

自分自身に関しても

「疲れやすくなっているから、栄養を取って、ゆっくり瞑想をしてみよう」

というふうに、自分の心や体に向き合って、気持ちを整えたりすることも
しとしと雨の降る日のほうが合っている気がします。

治したり、直したりすること♡

モノや自分自身や生活そのものに優しく向きあって、
また、自分のまわりにも、優しくなれるように。

雨の休日には、そんなことをやっている気がします(*^-^*)

梅雨を迎える日本のみなさまも、
暑いところ、寒いところにお住まいの世界各地のみなさまも、
雨の日には体調を整えて元気に過ごしてまいりましょう☆

☆お知らせ☆
ただいま、200回レッスン記念ありがとうクーポンを発行中です。
7月20日まで、どなたでも1回のみどのレッスンでも20%OFFで受講していただけます。
ぜひご利用くださいませ♡
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (3)

Login to Comment Log in »
  • Cocomi

    ありがとございます!!こちらはとっても暑くなってきました〜。テイコ先生もお体にお気をつけて〜☆またお会いできることを楽しみにしております(*^^*)

  • Teiko

    ありがとうございます(*^-^*)レッスンご無沙汰しちゃってすみません(汗)繕って使っていると、新しいものよりどんどん大切度が増す気がします~♡ドイツは湿度は高くなさそうですが、体調に気をつけてお過ごしくださいませ☆

  • Cocomi

    200レッスンおめでとうございます\(^o^)/私も最近お気に入りのストールに穴が開いてしまったのでチクチク縫いました。大切なものを長く使っていきたいですね♡

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Daily conversation
Russisch   Just a few words

Teiko's beliebteste Kolumneneinträge

  • Ballett

    動物の出てくるバレエ

    はじめまして。Teikoです。小さい頃から、「リスに似ている」と言われてきました。理由は、「目が離れているから」。だからなのか、(だからなのか?)、シマリスが好きで、20年以上前からずっと飼い続けて...

    Teiko

    Teiko

    2
    5383
    Feb 13, 2021
  • 今この国で感じていること

    こんにちは、Teikoです。   今日はしとしと雨が降っていますが、小さな鉢植えの薔薇、ジャクリーヌ・デュプレとピエール・ド・ロンサールや、ブルースター、パンジーなどが次々に開花してくれて嬉しい日で...

    Teiko

    Teiko

    12
    5059
    Apr 17, 2021
  • Ballett

    プロムナード

    こんにちは。Teikoです。今日は暖かくて日差しも明るく、3月の始まりらしい一日でした☆卒業というと、アメリカやカナダの高校ではプロムが催されますね。プロムは、フランス語の「プロムナード」を語源とし...

    Teiko

    Teiko

    0
    4703
    Mar 1, 2021
  • Ballett

    レオタードをオーダーメイドする♥

    こんにちは、Teikoです。今日は、小さな鉢植えのパンジーがたくさんひらき、嬉しい一日になりました。このパンジーは、冬の間に一度、とても寒い日の夕方に水を遣ってしまい、夜の間に根が凍って萎びてしまっ...

    Teiko

    Teiko

    7
    4590
    Mar 24, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat