憧れはTyler

Weekly Topic: Your dream-job

Mii.S

こんにちは
骨盤矯正ストレッチピルビスワークインストラクター/メールカウンセラーのMiiです!

今週のコラムテーマ【理想の仕事】
私が憧れていた仕事の話を書いていきたいと思います。
ベトナム生活中に始めたジム通いで運命的な出会いがありました。
ダンス好きな私がジムのトライアルレッスンで入ったクラスの人気インストラクターTyler
彼のダンスを見てトライアルのその日に入会手続きをしました。


リード、センスが凄すぎてその日から毎週彼のクラスに出ました。
彼が担当していたのはZUMBAとニュージーランド生まれのLes Millsというプログラムの中のBODYJAM
このBODYJAMがかっこよすぎて彼のように踊れるようひたすら練習しました。
最初はスタジオの後方で踊っていた私ですが、どんどん前へ前へ
彼と自分が良い感じに鏡に映る位置を探して少しでもスキルをものにできるよう踊り続けました。
そのうち彼のようなBODYJAMのインストラクターになりたいと本気で考えるようになりましたが、踊っても踊っても彼のようには踊れず、自分を納得させることができずその夢は断念しました。
努力では手に入らない才能ってあるのだと痛感しました。


それからはとにかくダンスを楽しむことにしました。
スタジオレッスンに入ると海外生活でのストレスや日々の小さなモヤモヤから離れることができ、たくさん汗をかき、時には「上手にできてたよ」と褒めてもらえ自分を満たすことができました。
憧れはいつしかそんな場を提供できるインストラクターになりたいという夢に変わりました。
彼のように踊れなくても、自分を磨き、生徒さんを笑顔にできるそんな先生になりたいと本気で思いました。
自分が抱えていた身体の悩みの解消を機に専業主婦からストレッチのインストラクター資格を取得しました。


ダンスとストレッチ、ジャンルは違っていてもTylerのレッスンを楽しみにしていたワクワク感を、レッスン中に不安にならないリードを、そしてレッスン後の楽しかった思いを生徒さんに提供できるよう憧れを胸にこれからも励んでいきたいと思います。
こんな想いを思い出させてくれた今週のコラムテーマでした。
読んで頂きありがとうございました。
明日も素敵な1日をお過ごしください♪
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native

Mii.S's Most Popular Columns

  • Stretching

    21時就寝のすすめ

    こんにちは!皆さんは夜、何時に寝ていますか?私は基本21時に寝ています。本当ですよ笑小学生の息子と同じタイミングで布団に入ります。週に数日は22時過ぎになることもあるけどなるべく21時台に寝るよう心...

    Mii.S

    Mii.S

    4
    2182
    May 25, 2021
  • Life Advice

    大人の交換日記始めませんか?

    こんにちは。今日は暖かくなりそうですね!久しぶりに半袖を着てたら気分も軽くなりました。なかなか思うように外出したり好きなことができない日々が続きますが、そんな毎日の中で少しでもワクワクをプラスできた...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    2033
    May 9, 2021
  • Stretching

    講師ランキングにランクインしました!

    こんにちは!なんと講師ランキングにランクインしました!!お悩み相談のカテゴリーで2位フィットネスのカテゴリーで3位を頂きました。事務局から連絡がきたとき、びっくりしすぎてすぐに夫にメッセージしました...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    1876
    May 15, 2021
  • Stretching

    下腹ぽっこり撃退のために私がしている3つのこと

    今回は私が下腹ぽっこりを撃退するために行っている3つのことを紹介したいと思います。あくまでも私の体型、体質に合った方法なのですが、同じ悩みを持つ方に挑戦して頂き少しでも改善傾向が見えればとても嬉し...

    Mii.S

    Mii.S

    0
    1783
    May 2, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat