いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Sayaka.A 講師のコラム

海の生き物シリーズ♪作品紹介

2022年6月21日

皆さんこんにちは!アートレッスン講師のSayakaです✴︎


夏間近!!✴︎ 
ということで、海の生き物の作品紹介です♪

実際に生徒さんと一緒にレッスンで描いたものです✴︎ 

 色鮮やかな貝✴︎ 凸凹とした立体感には波打つ模様を描くと良いですね。





水面にプカプカ♪気持ちよさそうに浮かぶイルカ★
肌のツルツルとした質感、水面の波紋はコントラストを付けることで透明感が増します!





スヤスヤ眠りそうな、赤ちゃんペンギン♡
モコモコのお腹の毛はよく見ると上下で分かれて、塊を感じますね✴︎この描き分けが重要です!

 

今にも襲ってきそうな迫力のサメ⭐︎
鋭い牙と皮膚の傷がポイントですね。奥から手前への遠近感も出してみましょう!!



海の生き物シリーズ♪いかがでしたか??
これからの夏休み絵画コンクールにも活かせるテクニックが沢山ありましたね^^

7月から今年も夏休み限定の宿題レッスンをお作りする予定です⭐︎一緒に頑張りましょう!!♡



最後までお読みいただき、ありがとうございました❤︎

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!