子供の頃なりたかったもの

Weekly Topic: What did you want to become when you were a kid?

Yuka-t

子供の頃なりたかったもの。お花屋さんとケーキ屋さん、小学校の先生に憧れたことも。
韓国語を勉強していた大学生の頃になりたかったのは、やはりケーキ屋さん。
韓国の大学で将来何になりたいかを聞かれ、「빵집(ケーキ屋さん:当時はパン屋もケーキ屋も一緒だった韓国なのでした)」と言って驚かれたことを覚えています。
大学まで行って、しかも留学までして勉強したことを活かさないなんて考えられないと。
まあ、確かに・・・・。でもまあ、卒業後は本当に菓子屋に就職した私。
韓国語はあくまでも勉強したい対象だったのでした。
留学当時、とてもとても好きだったパン屋さんがあります。今も有名ですが、当時から有名だった
テジョンの聖心堂(성심당)。


1階でパンとケーキを売り、上の階には当時珍しかった洋食のレストランと
うどん屋がありました。日本の冷凍うどんの味で、日本食が恋しくなったときには本当にお世話になりました。
先生になりたかったのは小学校6年生のときだけでしたが、、
今はこうして講師をさせていただいているので、ある意味その夢もかないました。
いつも受講くださる皆さんのおかげです!ありがとうございます!

聖心堂、1999年の韓国事情、Y2K話、大田の話が気になる方はどうぞお気軽に♪
レッスンでお待ちしております。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Korean   Fluent

Yuka-t's Most Popular Columns

  • 単語は覚えようとしない 

    単語って覚えられますか?単語帳で覚えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は単語帳では覚えられない側の人です。ですので、私はかなり前から、単語を覚えるのはやめました。そもそも単語って、どうして覚...

    Yuka-t

    Yuka-t

    0
    5310
    Dec 15, 2021
  • 『何回読んでも飽きない本』

    何回読んでも飽きない本。『日日是好日』森下典子著。黒木華さん主演で映画化もされていましたが、初版のころから好きで、折に触れ読み返してしまいます。それから子供がいるからでしょうかね、『窓際のトットちゃ...

    Yuka-t

    Yuka-t

    1
    4010
    Apr 18, 2022
  • 免許更新で・・・

    先日、運転免許の更新に行きました。講習で見せられる30分のDVD。始まる前から退屈だろうな(失礼)と思っていたのですが、思いついたのです。頭の中で同時通訳してみればよいのではないか!と。やってみまし...

    Yuka-t

    Yuka-t

    0
    3714
    Feb 22, 2022
  • Korean

    99年韓国留学記 ①留学中に北と戦争になりかけた(第一次延坪海戦)

    今の韓国のイメージは「おしゃれ」で「かっこいい」のようですね。この30年で日本人の韓国に対するイメージは激変しました。一足早く韓国語を始めた一人として、インターネットが普及する前の、まだ情報がなかっ...

    Yuka-t

    Yuka-t

    2
    3348
    Jul 27, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat