いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meg 講師のコラム

thの発音の基本

2022年6月30日

スタエフが楽しくて動画(動いてないけど笑)作成に時間がかかりました...汗

さて今回は苦手意識が強い方が多いと思われるthの発音です。
まずは発音記号の単位で舌がどうなっているときに音がでるかを練習しましょう。
動画では息だけの音(無声音)/θ/で説明しています。
これを基本に色々とth系の単語などシリーズ化していけたらと思います。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!