いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keisuke.H 講師のコラム

二軍エリート、予備校中退!? 0限

2022年7月19日

【ホップ、ステップ、挫折】
 
「深海魚、目指せトビウオ!」は⑦で完結した。
最後はトビウオになって羽ばたき、現在の深海魚君にエールを送る。
なるほど。そして「僕は大学7年生!」に続くのか。
普通はそう思うだろう。
しかし、私は予想を裏切るのだ。
なぜか自らハードモードを選択するのであった。
それが私のサガなのだろうか?
 
思うに、私の辞書には欠落している項目がある。
「無難」「妥当」「普通」
もっと嫌いな言葉もある。
「敷かれたレールを走る人生」
 
あまりにも挫折体験をコラムにすると
「ケイスケ先生は大丈夫か?バカなのか?」と心配されるかもしれない。
順番に答えよう。
「大丈夫。私はバカではない。おバカなのだ」
人を笑うより、人に笑われたい。
人に笑われるより、人を笑わせたい。
私はそう思う。

小学生のころ、こんなことはなかっただろうか?
給食の時間に牛乳がメニューにある。
笑うか、笑わせるか。
笑ったら負けの真剣勝負。
例え掃除が大変だったとしても私は後者でありたい。

次回からトビウオの後日談が続く。

二軍エリート、予備校中退!? 1限に進む。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!