【カルチャーショック】キムチ嫌いの韓国人

今週のテーマ: 「カルチャーショック」というのを経験したことはありますか?

hannaah

今週の トピックの カルチャーショックについて 書きたいと 思います。

私は カナダへ 留学していた 時に、韓国人の クラスメイトと 仲良くなり、今でも たまに 連絡を とりあう ほどです。そのころに 驚いたことを お話しします。

私の 韓国人の 友達の中に キムチが 嫌いで 食べない人が います。
韓国人の 友達は みんな そのことを 知ると、「ありえない!!」「韓国人じゃない!!」と とても 驚いて いました。

日本では 何かが 嫌い だからといって ここまで 驚かれる ことは ないと 思うので、最初は 「そこまで 言わなくても いいんじゃなー-い???」 とびっくり しました。
でも 韓国へ 留学に 行った ときに、子供でも キムチを 食べて いるのを見て、確かに 彼は 変わって いるのかもしれないと 感じました。
ちなみに 私の 旦那さんも 漬物が 嫌いで 食べませんが、特に 気に なりません。笑

石川県の 場合は、日本で 一番 アイスを 食べる 県として 有名 なので、アイスが 嫌いだと 驚くかも しれません。そんな人に まだ 会ったことが ないので どんな 反応を して しまうのか、自分でも 楽しみです。

私が 住む 石川県を 散歩 しながら お話ししよう!という 新しい レッスンを 追加 しました。

外で 携帯を 使用しての レッスンに なるので、注意事項を 読んで 理解して くれた方だけ お申込み ください。

また、今月だけ 使用 できる 新規の方 限定の 50%OFFクーポンも 発行 しました。
一緒に お散歩 気分で お話し しましょう♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢
韓国語   不便を感じない

hannaah講師の人気コラム

  • 日本語

    【カルチャーショック】キムチ嫌いの韓国人

    今週の トピックの カルチャーショックについて 書きたいと 思います。私は カナダへ 留学していた 時に、韓国人の クラスメイトと 仲良くなり、今でも たまに 連絡を とりあう ほどです。そのころに...

    hannaah

    hannaah

    0
    2505
    2022年7月20日
  • 日本語

    【好きな夏のスイーツ】ふわふわのかき氷

    夏と言えば やっぱり かき氷!!!昔は 氷の 粒が 大きめで、ガリガリと 噛んで 食べる かき氷が 多かったです。最近の 日本では、ふわふわな 氷で お店独自の ソースで 食べる 高級かき氷が 人気...

    hannaah

    hannaah

    0
    1979
    2022年7月28日
  • 日本語

    白山ひめ神社へ行ってきました

    お休みの日に 白山(しらやま)ひめ神社(じんじゃ)へ いってきました。友達が もうすぐ 出産(しゅっさん)するので 安産(あんざん)の お守(まも)りを 買ってきました。ちょうど 「夏越(なごし)の...

    hannaah

    hannaah

    0
    1612
    2022年7月12日
  • 日本語

    単語【チルイ】

    こんにちは!最近、私はネットの言葉や、若者の言葉に興味があります。私は今35歳です。もっと若い時は、調べなくても自然に覚えて使っていたのに、今は全然わかりません。わからない言葉があると気になるので、...

    hannaah

    hannaah

    0
    1554
    2023年3月31日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!