【カルチャーショック】キムチ嫌いの韓国人

주간 토픽: Have you ever experienced the so called "culture shock"?

hannaah

今週の トピックの カルチャーショックについて 書きたいと 思います。

私は カナダへ 留学していた 時に、韓国人の クラスメイトと 仲良くなり、今でも たまに 連絡を とりあう ほどです。そのころに 驚いたことを お話しします。

私の 韓国人の 友達の中に キムチが 嫌いで 食べない人が います。
韓国人の 友達は みんな そのことを 知ると、「ありえない!!」「韓国人じゃない!!」と とても 驚いて いました。

日本では 何かが 嫌い だからといって ここまで 驚かれる ことは ないと 思うので、最初は 「そこまで 言わなくても いいんじゃなー-い???」 とびっくり しました。
でも 韓国へ 留学に 行った ときに、子供でも キムチを 食べて いるのを見て、確かに 彼は 変わって いるのかもしれないと 感じました。
ちなみに 私の 旦那さんも 漬物が 嫌いで 食べませんが、特に 気に なりません。笑

石川県の 場合は、日本で 一番 アイスを 食べる 県として 有名 なので、アイスが 嫌いだと 驚くかも しれません。そんな人に まだ 会ったことが ないので どんな 反応を して しまうのか、自分でも 楽しみです。

私が 住む 石川県を 散歩 しながら お話ししよう!という 新しい レッスンを 追加 しました。

外で 携帯を 使用しての レッスンに なるので、注意事項を 読んで 理解して くれた方だけ お申込み ください。

また、今月だけ 使用 できる 新規の方 限定の 50%OFFクーポンも 発行 しました。
一緒に お散歩 気分で お話し しましょう♪

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    유창함
한국어    불편하지않음

hannaah강사의 인기 칼럼

  • 일본어

    【カルチャーショック】キムチ嫌いの韓国人

    今週の トピックの カルチャーショックについて 書きたいと 思います。私は カナダへ 留学していた 時に、韓国人の クラスメイトと 仲良くなり、今でも たまに 連絡を とりあう ほどです。そのころに...

    hannaah

    hannaah

    0
    2529
    2022년 7월 20일
  • 일본어

    【好きな夏のスイーツ】ふわふわのかき氷

    夏と言えば やっぱり かき氷!!!昔は 氷の 粒が 大きめで、ガリガリと 噛んで 食べる かき氷が 多かったです。最近の 日本では、ふわふわな 氷で お店独自の ソースで 食べる 高級かき氷が 人気...

    hannaah

    hannaah

    0
    1985
    2022년 7월 28일
  • 일본어

    白山ひめ神社へ行ってきました

    お休みの日に 白山(しらやま)ひめ神社(じんじゃ)へ いってきました。友達が もうすぐ 出産(しゅっさん)するので 安産(あんざん)の お守(まも)りを 買ってきました。ちょうど 「夏越(なごし)の...

    hannaah

    hannaah

    0
    1622
    2022년 7월 12일
  • 일본어

    単語【チルイ】

    こんにちは!最近、私はネットの言葉や、若者の言葉に興味があります。私は今35歳です。もっと若い時は、調べなくても自然に覚えて使っていたのに、今は全然わかりません。わからない言葉があると気になるので、...

    hannaah

    hannaah

    0
    1584
    2023년 3월 31일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!