いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yuka Rei 講師のコラム

外国人の先生に習うのが自信ない!?

2022年8月15日

昔のわたしもそうだったから、気持ちすご〜くわかるんです。

英語=外国人に習うもの。

そう決めつけてませんか?

その固定概念はあなたの学習の選択肢を狭めているかも!?

日本人講師だからこそ、日本人のつまづくポイントを知っているし、

自分自身も苦労して身につけた英語だからこそ

同じ境遇の生徒さんの気持ちに寄り添うことができます。

英語勉強したいなあ、英語が話せるようになったらカッコイイなあ。

将来は海外で仕事をしたいなあ!

でも外国人の先生だと緊張してしまう!

そんな方はわたしのレッスンにお任せを!

日本で通算10年以上、0才から中学3年生まで

指導してきました。

Little by little,step by step!

英語はそう簡単に魔法のように突然話せるようになるわけでは
ありません!

少しづつ長〜〜〜〜〜く地道に継続した人のみが

大輪の花を咲かせることができるのです。


今日はそんなわたしの熱い思いをコラムに書いてみました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

カフェトーク英語講師 Yuka Rei

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!