いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meguco 講師のコラム

スパイス入りドリンクで断食中の心と体を満たす&断食効果アップ!

2022年8月24日

こんにちは。Megucoです。

夏だからか、最近スパイス愛が止まりません。
「スパイス愛」なんて言っても知識は乏しいんですけどねww 
前から好きではあったんですが、食べると体が本当に元気になる、回復する、「スパイスは薬膳」と気づいてからなんにでも入れるようになりました。
 
現在私は断食中(今日で7日目)なので、固形物が食べられません。
でも、スパイスを体が欲している・・・。
じゃあ、飲み物に入れちゃえばいいじゃん?と(笑)
そして、スパイスを入れた飲み物に「チャイ」と「クラフトコーラ」があるじゃん!と思い至りました。
試しに飲んでみたらとてもよかったので、今日は私が断食中に飲んでいるスパイスを入れた飲み物
・生姜レモンソーダ
・シナモン甘酒
・マサラチャイ
・お手軽クラフトコーラ
について記事にしました。
詳細はこちらからどうぞ。

スパイスは内臓の働きを助けてくれたり、血行をよくしてくれたりと、断食中の体にもいいことがたくさん。断食中でも飲み物に加えることでその恩恵にあずかれます。
ただ、チリなどカプサイシンが多いものは空の胃には刺激が強すぎて逆に胃痛を引き起こしかねないのでご注意ください。
ファスティングドリンクもスパイスなどで自分なりに工夫して、味変して、断食を楽しみましょう!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!