スピーキングのためのやりなおし英文法

Ami


[シンプル英語で話す練習・英文法] の講師 Amiです。

今話題の『英語のハノン』、基本的には独習でコツコツ進めていくテキストですがその学習サポートを始めてら約6か月たちました。

ちょっと興味があるという方からは、
* 評判は聞いているけど、どんなテキスト?
* 本を買ってはみたけれど、取りかかり方がわからない
* どのような勉強法が効果的?

などなど、いろいろな質問をいただきました。

どんな内容か?練習をするのか?『ストリーミング』で聞いてみてくださいね。
(このページを少しスクロールすると出てきます、ダウンロードも可能です)
https://www.chikumashobo.co.jp/special/Eigo_no_Hanon/1/

実際このテキストは
① モノクロ印刷、カラー・イラストは一切入っていない
② 音声は、指示も含めて英語のみ

のようにとても"地味"
そしてどう始めるのか、取り掛かるのかがちょっと分かりにくい。。。です。

すでに学習を始めた生徒さん達からは
* 音声だけ聞いて言い換えるのは案外むずかしい
* 口慣らしのトレーニングとしてとても良い

* 英語を話す時、発音・音の法則をすごく意識するようになった
* 自分が得意な発音、苦手な発音がはっきりわかってきた(→ 練習しようと思う)

* 英音法 (聞こえる音の法則)を学んだことで、リスニング力がアップした
* 今まで気がつかなかった・気にしていなかった細かい音も聞けるようになった

などの感想をいただいていて、効果は確実にでている印象です。


今まで書いたブログです。ご興味があればチェックしてみてください。
(3) テキストの 『ドリル練習』はこんなかんじ 
(4) 『英語のハノン』始め方・英音法とは?
(5) 生き生きした表現が学べる嬉しい!テキスト
   

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

『英語のハノン 初級』のサポート、9/15より1300ポイントにさせていただきましたが、新しくお得な25分4回パック を作りました。ご自分のペースで独習しながら、思いついた時、必要な時に立ち寄っていただけるよう期限は90日に設定しています。

今回、レッスンのお試しクーポンを発行いたしましたのでこの機会にご利用ください。


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Ami
Premium ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   流暢

Ami講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!