いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yonghee 講師のコラム

うつ病は五行の○がポイントかも?!〜日々の鑑定と気づき⑧〜

2022年9月24日

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good Evening!!

八字占術(はちじせんじゅつ)で
ハッピーライフ体質へ!!
Yonghee(ヨンヒ)です^^

いつも読んでくださってる方々、
本当にありがとうございます^^

日々の鑑定の中で
気づきのエッセンスを
みなさんへシェアします^^

日々、鑑定をしながら
私が感じているのは
「うつ病」という一つの病は
あなたの中の
】【】【】【】【
の5つの成分の中でも
土の成分の過不足による影響
があるのではないかなぁ…
と感じています。

 土の感情というのは
「思い悩む」
体の部位としては
「胃腸」なんですね。

よくストレスが溜まると
胃が痛くなると言いますよね。

これも
八字占術や東洋医学と
密接に繋がっていると思います。

元々、ご本人様が
生まれ落ちた時にお持ちの
土の成分の割合に加え
10年間滞在する五行、
その年の五行、
その月の五行、
その日の五行、
その時間帯の五行も存在します。

このように
巡ってくる時間のタイミングに加え
みなさん個々人の
ライフステージの変化などによって
(転職・結婚・出産・子育てなど…)
塞ぎ込んでしまったり
落ち込んでしまったり
という状態に
陥ってしまうように思います。

なんどもお伝えして
いるかもしれませんが、
土の方というのは元来、
大地の母と言うように
いい・悪いという
判断やジャッジなどせず
全てを丸ごと受け止める
それが当たり前だと
思われている傾向もお持ちで
全てをまともに受け止めるのに
いっぱいいっぱいになり
それをそのまま排出せずに
溜め込んでしまう傾向が
あるのです。

だからこそ
排出先を決めていかないと
どんどんと蓄積されてしまい
心の便秘状態になってしまうと
思うんです。

実際にそんなことから
身体的にも便秘になりやすい
という方もいらっしゃいます。

この土を蓄積させずに
上手に循環させて
流していくには
人を受け止めた分だけ
自分を受け止める時間も
用意する必要があるんですね。

それは、
自分が感じたことをアウトプットする
ということです。

私はよくノートワークとして
その時に感じたことを
思いつくまま
紙に書き出して見たり、
散歩しながら
携帯の録音機能を使って
実際に声に出して
とりとめもなく話すことも
あります。

それはまるで
隣にとても信頼のできる
友人に話しているかのように、です。

実際に言葉にしたり
口に出したりすることで
スーッと排出しているように
思うんですね。

一人で話して変な人!と
突っ込んだりしたりせず(笑)
自分の心のデトックスのために
オススメしたい方法です^^

私は占いを売っていません。

あなたの心のデトックスを
お手伝いしているように
思います。

デトックスが進んだ先に
未来に向かっていける
力が湧いてくることを
知っているからです^^

みなさんの人生が
明るく希望の感じるものと
なるように鑑定にしたいと
思って取り組んでおります^^ 

追伸→
写真はオーストラリアの野生の花
「ワイルドバイオレット」です。

お花からのメッセージは
「楽観的な精神」です^^

緩やかに物事の
楽しい側面に目がいくよう
促してくれます^^

紫は赤と青の混じり合いで
火の喜び青の冷静さも
帯びているように思います。

今日もお読みいただき
ありがとうございました!!

감사합니다!!
谢谢大家!!
THANK YOU SO MUCH!!!  

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!