いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師のコラム

いつかの東京観光(かんこう)

2022年9月24日

こんにちは^^



書こう書こうと思いつつ、ずっと書かずにいたことがあったので、今日はそれについて書こうと思います♪



それは夏にした東京観光です。



本当は家族旅行で群馬県(ぐんまけん)の温泉に行く予定だったんですが、家族の職場(しょくば)から、都内から出ないように言われてしまい・・・(そのときはまだコロナが多かったので>_<)急遽(きゅうきょ)、都内観光に変更(へんこう)しました^^



行き先は、スカイツリー♪毎日見ているし、何回か行ったことがあったのに、実は一番上の展望台(てんぼうだい)は行ったことがなかったんです。実際(じっさい)一番上まで行ってみると、想像(そうぞう)以上に高かったです!高すぎて、8才の甥(おい)っ子とずっと「怖いね、はやく降りたいね」と言い合っていました(笑)スカイツリーの中も昔とだいぶ変わって、今は洋服屋さんやレストラン、ケーキ屋さんなどがたくさんあって、満喫(まんきつ)できました!




その後は歩いて、浅草(あさくさ)へ。この日もとても暑かったので、途中(とちゅう)ミズマチでかき氷やパフェを食べて、休憩(きゅうけい)。ただ、店内が涼(すず)しかったので、かき氷を食べていた男性陣(だんせいじん)は途中から寒くて震(ふる)えていました(笑)

(私が食べた抹茶パフェ^^)


ミズマチは線路(せんろ)の下にカフェやレストラン、パン屋さんなどがあるところなのですが、まだ人が少なくて穴場(あなば)かもしれません(平日だったからかもしれませんが・・・)

(浅草側から見たスカイツリー)


その後はひさしぶりの浅草観光。やっぱり平日でも浅草は人が多かったです。人の多さに疲れて、浅草寺(せんそうじ)でお参(まい)りだけすることにしました^^



この夏は遠出(とおで)することはできませんでしたが、十分楽しむことができました^^



東京もまだまだ行ったことがないところがたくさんあるし、知っている場所もどんどん変わっているので、少しずつ東京都内観光をしたいなと思いました^^



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!