いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師のコラム

秩父(ちちぶ)に日帰り旅行♪

2022年9月28日


今回はずっと前の話ではなくて、最近の話です^^



少し前の休みの日に埼玉県(さいたまけん)の秩父市(ちちぶし)に行ってきました!



最初の目的は、食べ放題(ほうだい)のぶどう狩(が)りだったのですが、当日(とうじつ)予定を変更(へんこう)しました。(ぶどうだけじゃなくて、他にもおいしいものを食べたかったので^^)



まずは秩父神社という神社に行きました。それから、秩父の町を散策(さんさく)しました。秩父は古い家や蔵(くら)がところどころに残(のこ)っていて、とても歴史が感じられる町でした。



それから、ぶどう狩りができる農園(のうえん)に行きました!ここではぶどう狩りはせずに、ぶどうを買うだけにしました。お目当(めあ)ては大好きなシャインマスカット♪甘(あま)くて、みずみずしくて、あっという間(ま)に一房(ひとふさ)食べてしまいました!




その後は昼ごはんに秩父名物の珍建(ちんたつ)そばを食べました!しょうゆのスープにごま油が入っているので、初めは「くどいかな」「全部食べきれるかな」と心配だったのですが、スープにねぎがたっぷり入っているおかげか、全然くどくなかったです。かなり麺(めん)が多くて、ボリュームがあったにもかかわらず、全部食べきれました!



その後は、ぶどう狩りに行く途中(とちゅう)で偶然(ぐうぜん)見つけた武甲(ぶこう)温泉に行きました。地元(じもと)の銭湯(せんとう)みたいな感じかなとあまり期待(きたい)はしていなかったのですが、入ってみたら、お湯は炭酸泉(たんさんせん)、ジェットバスやサウナ、露天風呂(ろてんぶろ)まであって、大満足(だいまんぞく)でした!

温泉のイラスト「女性」


おいしいものを食べて、温泉にも入って、木や花、虫など自然とも触(ふ)れて、心も体もリフレッシュした1日でした^^


関東(かんとう)に住んでいる人はぜひ行ってみてください。海外に住んでいる人は、今度日本に来たらぜひ行ってみてください!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!