いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Elena.O 講師のコラム

韓国ドラマ鑑賞記③

2022年10月1日

みなさん、こんにちは。

今回はドラマ一本を見終えるのにちょっと時間がかかってしまいました。
なぜなら続きが気にならず、進まなかったから。おもしろければ睡眠時間を削ってでも見るのですが…

ロウンつながりで、「偶然見つけたハル」を見たのですが、よくわかりませんでした。(個人的な感想なので、好きな方はごめんなさい)
漫画の中の世界の話なのですが、ステージやらシャドウやらよくわからないし、時代劇風にまでなり、イマイチでした…ロウンを最後まで見たいのとこの鑑賞記を書くためだけに見たようなものです^^;
まぁ、若手の俳優が3人出ていたのはよかったのですが。
最近話題になった「還魂」のイ・ジェウクと「ペントハウス」「流れ星」のキム・ヨンデと言わずもがなのロウンと。

次はおもしろいドラマを見たいので、今年見た中で一番のお気に入りになった「初対面でも愛してます」をもう一度見ようかなと思っています^^レッスンを作るためにYouTubeで動画を見あさっていたらもう一度見たくなりました!YouTubeに短い動画が100以上あるので、レッスンが作り放題のドラマですね(´∀`*)ウフフ

こちらもストーリーはたまに??となることもあったのですが、ostが本当によかったんです♡
あらすじをちょっとかいつまんで書くと…
人の表情を見ただけで胸の内までお見通しだったとある会社の本部長ド・ミニクが転落事故によって人の顔だけが見えない病気になってしまうんです。これじゃ上司の顔も見えないし仕事にならないから大変だ!その中でも唯一識別できたのがいつも赤いカーディガンを着ていた自身の秘書のチョン・ガリ。まぁ、そんな二人中心の話なのですが。ベロニカ・パクという女性の登場人物も味があってとても良きです。この人がキーパーソンにもなっているのです。
気になった方はぜひご覧ください☆

ちなみにドラマレッスンにも「初対面でも愛してます」追加しました!一緒に勉強してみましょう^^



他にも、10/5からU-NEXTでついに「赤い袖先」が独占配信されるもよう!1~4話はちゃんと見れていなかったので要チェックです。
パク・ミニョンの「月水金火土土」もU-NEXTで独占配信しているのを発見したので、見ないとー!!


それでは、みなさんまたお会いしましょう。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!