いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meguco 講師のコラム

今日からまた不食的ファスティング生活始めます

2022年10月3日

こんにちは。Megucoです。

ファスティングプログラムを受講してくださった生徒さんが、そろそろ回復食を終了します。
初めてのチャレンジなのに、なんといきなり11日間の断食期間となりました!
やる気とマインドコントロールの巧みさに脱帽です。

わたしのほうはというと、生徒さんとは真逆に9月はよく食べた1か月でした(苦笑)
実はしれっとお盆明けから9月2日まで16日間不食的ファスティングをしていました。
ですので、前回の不食的ファスティングから1か月しか間があいていないということになります。
でも、生徒さんに触発されて(?)またファスティングで得られるいろいろな感覚を味わいたくなり、始めることにしました。

また始めるワケ
・欲を満たすのは1か月で十分だった
・お酒を制限するため
・体をスッキリさせるため
・幸福感をたくさん得るため
詳細はこちらからどうぞ

最初は3か月に1回というペースだったファスティングも、食べないことのメリットを色々感じるようになり、たった一か月で「また食べない生活に戻ろう」と思えるようになりました。
わたしでもここまで心と体がかわることができました。
ファスティングって、一度やると考え方や習慣が変わって、またやりたいと思うようになるから不思議です!

興味はあるけど自信がないという方、サポートしますのでぜひ一緒にやりましょう!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!