いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

.momo. 講師のコラム

なんでメキシコに住んだの?

2022年10月13日

こんにちは。
『こころ傾聴』 .momo.   です。
いつも有り難うございます。

 

なんでメキシコに住んだの?
ご質問が多いので、住むまでの経緯を簡単に記事にする事にしました。

 

もう22年前の話に遡ります。

私は超多忙の中、体調を崩し通勤ができなくなりました。

少しずつ体調が戻ってきた頃に、なんで崩したのか? 

自分自身を理解してあげたくて、

ボーナスと退職金を叩いてまでも、心身に関わる様々なセミナー等を受講し、

書籍を読み漁ったのです。

ネガティブな感情と向き合わなければならず大変だったけれど、

いろいろと勉強して行くうちに、これが私の運命だと腑に落ちました。

相当な金額が掛かりましたが、全く後悔はなく、あれで良かったと思っています。
(現在も心身に関わる勉強のために掛かる金銭は惜しまないです)

そして、とうとう某日本企業14年就労後、退職したのです。



やっと自己の迷路から抜け出しかかった頃、

集中内観をするために、フランスからスペインへとサンティアゴ巡礼の道へ、

1600kmを75日間かけて完歩しました。
(因みに、四国巡礼も33番まで歩いた経験があります)

毎日歩くのはしんどかったけど、心の底から楽しかったのを思い出します。





というわけで、サンティアゴ巡礼がきっかけで、

スペイン語に興味を持ち、
猛勉強して、メキシコ企業に就職をしました。(たまたま運よく)

以上、簡単にですがメキシコに住むまでの経緯でした。

現在、メキシコ満喫中! 

 

自己探求の道のりは、現在も途上であり、一生つづくのだと思っています。

これからもどんな自分と出逢えるか楽しみです。

そして、皆さまと共に地球という星を創造して行けたらと願っています。

 

 

 『こころ傾聴』 .momo.

 あなたのお話を、

積極的に丁寧にお話を聴かせていただきます。


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!