いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師のコラム

好きなかぼちゃ料理

今週のテーマ: 好きなカボチャ料理は?

2022年10月17日


かぼちゃは私の好きな野菜(やさい)の1つです^^



かぼちゃといっても、種類(しゅるい)や作っている国によって少しずつ味(あじ)や形(かたち)が違(ちが)いますよね♪



日本のかぼちゃは焼(や)いたり煮(に)たりすると、ほくほくしてさつまいもみたいです。私は日本のかぼちゃはシンプルに水と塩麹(しおこうじ)で煮るのが好きです。すると、かぼちゃ本来(ほんらい)の甘(あま)さが楽しめます^^

カボチャのイラスト(野菜)       カボチャの煮物のイラスト


日本のスーパーでときどきメキシコのかぼちゃを見かけることがあります。メキシコのかぼちゃは日本のかぼちゃより水分が多いので、私は牛乳(ぎゅうにゅう)やコンソメを入れて、スープをつくることが多いです^^



どちらもとてもおいしいです♪




あなたの国のかぼちゃはどんな特徴(とくちょう)がありますか。かぼちゃでどんな料理をつくりますか^^

                  ハロウィンのイラスト「かぼちゃのランタン・3つ」

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!