いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kana.O 講師のコラム

メッセージレッスンの活用法(かつようほう)①

2022年10月24日


「メッセージは無料(むりょう)で日本人の友達とすればいい」


と思う人もいるかもしれません。


確(たし)かに、私もそう思っていました!


でも、実際(じっさい)に中国語でメッセージをするレッスンをしたら、全然違(ちが)いました!


先生とメッセージをしたら、

①間違(まちが)いをチェックしてもらえるから、自分の弱点(じゃくてん)がわかる!
②メッセージの中にある文法や言葉がわからなかったら、説明(せつめい)してもらえる!



やっぱりプロの先生の説明はわかりやすいです^^


まだまだメリットがたくさんありますが、それはまた次回紹介しますね!

ぜひ一度メッセージのレッスンをしてみてください♪


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!